Entries



円庭鈴子さんが音楽参加&予告編公開!

4月7日からの試写会「alone with you」にて上映される映画「幽霊たち」の追加情報です!!!

この映画の音楽を、円庭鈴子さん(TempleBook、うみのて)が担当します!!!
劇中曲および主題歌「花束のうた」は全て録りおろし新作曲!サントラも発売予定です!!!

そしてそして、映画の予告編が完成しました!!

「幽霊たち」予告篇

円庭さんの音楽も聴けます!見てください!!

さてさて試写会の日付も近づいて参りました!

☆試写会についての詳細はこちらから


☆予約はこちらからも出来ます。

「alone with you〜映画「幽霊たち」試写会〜」



澁谷桂一が1年ぶりに映像作品を制作しました。
「幽霊たち」というタイトルです。
4月7日(火)・8日(水)、下北沢 Reading Cafe ピカイチにて試写会が決定。
ぜひお越しください!!

★ あらすじ ★
なちは死んだ。
カナダで死んだ。
カナダで死んで、幽霊になった。
死んで、気づいたら、かつて同棲していた恋人・ツブルの部屋にいた。
ツブルの部屋には悲しみに暮れる彼がいて、彼を心配する同僚の女が来て、しかし、誰もなちには気付かない。

★ みどころ ★
「最高の夏にしようねノイローゼ」にて
『路上のメリークリスマス』メグミ役の 栗又萌。
舞台を中心に活動、繊細な演技に定評のある 逸見宣明。
今年、惜しまれつつ演劇卒業を宣言した 谷田部美咲。

更に音楽を担当するのはTempleBook、うみのてなどでも活動するシンガーソングライター・円庭鈴子!脚本から着想した新曲「花束のうた」が映画を締めくくります。

実力派役者3人と最高の音楽で送る、生と死のはざまの世界!

特報
「幽霊たち」予告篇

▼公演情報▼---------------------------------------------
めのん!新作映画試写会『 alone with you 』
【time】 2015.4.7(Tue)-4.8(Wed)
    open19:30/start20:00
【place】下北沢 RedadingCafeピカイチ
【price】1,500円+1ドリンク

【contents】
     ・映画『幽霊たち』上映
     ・監督、出演者によるトークショー
      ※21:30終了予定

≪お申込み≫
 こちらの予約フォームよりご予約ください。

※2015年3月15日16:00より予約受付開始。
※試写会につき1日限定20席となります。ご了承ください。

≪お問い合わせ≫
 めのん! menon.pop@gmail.com

3月11日(撮影最終日)のこと

やっ(・ω・)ノ



SKE48、乃木坂46を兼任している松井レナと申します(^O^)

3月11日。この日は映画「幽霊たち」のクランクアップ日だったワケで。
せんえつながら私がレポート担当させて頂きマス (`ω´)ゞビシ

この日は先日撮り終えたとあるシーンの再撮影から始まりました。そのため谷田部さんのみ皆より2時間ほど早く集合!
澁谷くん曰く30分くらいはかかるかなと思っていた再撮影、谷田部さんが先日の撮影時の演技を完璧に覚えていたおかげでなんと10分くらいで終了!ピーヤ!!さすがです!!(ピーヤとゅうのは私の最近の流行り言葉です。笑っ)

その後は他のキャストの皆さんが来るまでロケ地のめのんハウスにて衣装の最終チェックをしたり、澁谷くんがかつて勧誘されたカルト集団のPR映像を観て(って、なに見せとんじゃ~い( T_T)\(^-^ )オィ)、「カルトゎヤバい」っていう意識をガンガン高めたりしました!
ほんとカルトはヤバいからみんなも気をつけてね!

そうこうしてるうち他のキャストも皆さんも集合!ポカポカ陽射しの公園へ、外ロケに出かけました!
公園にて遊びに来ていた小学生を谷田部さんが「少年!私と結婚しようぜ」とけしかけたところ、「突然歳上のお姉さんに話しかけられ、しかも"結婚しょ?"とか言われてしまった」ことにより少年が公園での撮影後も撮影チームに付いてくる事態に!
谷田部さんと遊んで相当仲良くなっていましたが、お別れの時間が。。
そうとう名残惜しいのか、めちゃくちゃ引き留める少年に別れを告げ、夕方から部屋シーンの撮影!おいしいインドカレー屋さんで夕飯を済ませ、いよいよ昨晩撮りきれなかった山場シーンの撮影!
永遠に続くかのようなリテイクにめげない役者さん達の集中力に、俳優魂を感じました!>_<

そして22時ごろ、ついにクランクアップ!!
プロデューサーが買ってきてくれたスナック菓子やシュークリームを食べました!!!

とにかくこの映画はスタッフキャスト皆が仲良かったってゆー印象!その模様は今後発表される予定のメイキングにもバッチリだからみんな観てね!←宣伝w
初対面からこの短期間でここまで仲良くなれるってすごいこと!帰り道、澁谷くんと二人で歩きながらそんな事を考えてみたら少しだけ涙出そうになっちゃいました。だってもう、撮影はない。。。
でもさ!みんなの"絆"は永遠だし、いつだってまた会えるよね!!
澁谷くんもそう言ってくれて、私も元気出ました( ^ω^ )








うん!「幽霊たち」チームの絆はFOREVER(永遠)!!!!

とりま打ち上げいつにしよっかww ←


でゎ、あでゅ☆

( れ・ω・な )



以上、澁谷でした。
みなさんお疲れ様でした!

3月10日のこと

サワディー!
あ、ごめんなさい!ついついタイ語が出てしまいました!先週までがっつり旅行に行かせてもらいました。コートーカー…おっと!ここでは、「すみません」でしたね…(^^)☆


申し遅れました、今回、出演致します、谷田部美咲と申します!
よろしくお願いします。
頭皮が日焼けしました。ごめんなさい



今日は、1日撮影でした。



色々ありましたが、めちゃくちゃ楽しかったので、ここでは割愛!♩♩


夕飯に食べたカレーが美味しかったです。ビル風が死ぬほど寒くて死にました!


監督の澁谷さんは絵コンテの絵がめちゃくちゃ可愛いです。


明日で一応撮影は終わりということで、気合い入れて頑張ります!出来上がりが楽しみだなぁ


さようなら~♩



やたべみさき

3月7日のこと


どうも、僕です。まさおです。ブログ書きます。
今日の撮影は全シーン外!いわゆる外ロケーション!そう、ロケーションに行ってきました!!(僕はロケーションが大好きです!)

3月に入って気温も上がり、春の暖かい日差しの下で撮影ができる...そんな思いを胸に抱いて前日は眠りについたのですが、起きるとまさかの超曇天糞陰鬱小雨日で、気温は4℃。家から出た瞬間不幸が訪れるタイプの天候です。澁谷桂一にこの天候で撮影は大丈夫なのかと聞くと「映画っていうのはねえ...曇り空の下で撮るのがベストなんだヨ」と教えてくれました。うるせえな!!!!

撮影はとある大学のキャンパス、そして近く公園で行い、なち役の栗原さん、ツブル役の逸見さん共に薄着で凍えながら見事に演じてくださいました。特に公園では全力で遊ぶ小学生たちをバックに素晴らしい集中力を見せてくれました。公園は子供たちのものであることを理解させられましたね。

栗又さんの髪型が決まらない、栗又さんのコートがキャバ嬢っぽすぎる、小道具のボールが無い、澁谷の瞳孔が開いてる、など、今日も様々なトラブルがありましたが、なんとか日が暮れる前に撮り終わることができました。

いよいよ撮影も後半戦。重要なシーンが増えてきました。次の撮影日ではタイから帰ってきたあづみ役の谷田部さんが合流します。楽しみですね!!(めっちゃ日焼けしてたらどうしよう)

(林)

