Entries



めのん!ブログお引っ越し

めのん!ブログ引っ越ししました。体にやさしいパンクや澁谷ソロなどいろんな場所にそれぞれのブログがあるの面倒だなと思って、一軒家に住むことにしました。

引越し先はこちらです。


FC2ブログ(このブログ)の記事も全部インポート済みです!これでいつでも思い出せる!

2月18~19日のこと (笹劇稽古2~3日目)

笹劇の稽古二日目、三日目は上編の稽古!♪

通して読み合せしたあと、具体的にシーンをつくっていきました!♪

演技初挑戦の人たちの発声について頭を悩ませた澁谷くんは、経験者の皆さんに発声の教えを乞い、筋トレ・発声練習がスタート!♪

悲鳴をあげる初挑戦勢、甘えを許さぬ経験者勢、ニヤニヤする澁谷くん(こらー!笑っ)♪

30分ほどのスパルタ筋トレ発声練習を経て声出しをしてみたらビックリ!みんな、声が出るようになってる…!!♪

筋トレとかって大事なんだなって澁谷くんは実感したそうでーす♪



そして上編はシーン完成!通し稽古をするたびみんなどんどん良くなってる!♪

澁谷くんも「間に合いそうね~」と安心したそうな♪ よかったね♪
written byまついれな

2月17日のこと(笹劇稽古初日)

2月17日は笹劇「笹口騒音ハーモニカ、周縁」の稽古初日でした。

初めての舞台経験の人もちらほらいるため、作・演出の澁谷くんが企画や作品の意図などを解説し、親睦を深めるため澁谷くん曰く「一発で超深い仲になれるゲーム」こと結婚詐欺師ゲームを2ラウンドやりました。2ラウンド終わる頃にはみんなすっかり打ち解けていて、うれしかったです。

そのあとは前編(笹劇は前後編の二部構成なのです)を一度通して読み合わせしました。
澁谷くんが録音していて、後で個別に振り返りメッセージを送ったそうです。私は彼のそんなところも大好きなんだよなぁ。



初日稽古参加メンバーで稽古後に記念撮影!撮影は澁谷くんです☆

これから二週間弱、みんなで力を合わせてがんばりましょう。私も陰ながらサポートがんばります!

でゎ♪

まついれな

「笹口騒音ハーモニカ、周縁」

普段から大変お世話になっている笹口騒音ハーモニカさんが8才の誕生日を迎えるにあたり、笹祭を行うそうです。

そのイベントで澁谷がドトウの笹口組、として「笹口騒音ハーモニカ、周縁」という新作演劇作品をつくることになりました。

以下情報です。

【笹祭】2/29(月)@新宿ロフト
 
 
笹口8才聖誕記念
 
!笹祭!
 
出演
笹口騒音ハーモニカ
笹口騒音アロハオエ
笹口さわね
ドトウの笹口組(演劇)
笹口騒音&ニューオリンピックス
笹口騒音オーケストラ
笹口オールスターズ
 
op19:00
st19:30
 
前売り 800+2D(メール予約)
当日 800+3D



演劇「笹口騒音ハーモニカ、周縁」

【出演(五十音順)】
治はじめ
腐ってもみかん
工藤ちゃん
桑原麗子
たなか沙織
徳永帆の佳
依田玲奈
笹口騒音ハーモニカ

【作・演出】澁谷桂一

予約・お問い合わせは笹口騒音ハーモニカHPまで





(夢で逢えたら) 上演スケジュール&出演者

【出演者および演出家】
青木満理子(作・演出 畑雅文)

岩井由紀子(作・演出 玉城大祐)

木下美音(作・演出 青木満理子)

福永マリカ(作・演出 福永マリカ)

【上演スケジュール】

・1/21(木) 20:00 (福永・木下)
・1/22(金) 20:00 (岩井・青木)
・1/23(土) 16:00 (岩井・青木)
・1/23(土) 20:00 (福永・木下)
・1/24(日) 16:00 (福永・木下)
・1/24(日) 20:00 (岩井・青木)
開場は全日程開演の30分前になります
料金は1ステージ2.000円+1ドリンクになります。

予約は2016年1月1日午前10時よりこちらのURLで受け付けます

おまけ・登場キャラクター


波留
芦田愛菜
松田聖子
堀北真希

※誰がどの作品に出てくるかは見てのお楽しみです!
